昨年は大変お世話になりました。

先月の後半は体調不良で休む子が多く、少人数で寂しい日が続いていましたが、年が明けて、ようやく賑やかな日々が戻ってきつつあります。

  

さて、昨年末はこあら組のお部屋やホール、廊下などの掃除をしました!!

みんな雑巾掛けがとっても上手です!

「おうちでもやってるよ~」と話している子もいました😊機会がありましたら是非おうちでもやってみてくださいね!!

「こんなにきたなくなったよ~💦」

少ない人数でしたが、最後まで頑張る姿に成長を感じました✨

  

  

年が明け、昨日は新年の集いがありました。

干支の話など、少し難しい話も、しっかりと耳を傾けている様子でした!

会の後はお隣のお宅に新年のご挨拶に行き、大きな声で「あけましておめでとうございます!」が言えましたよ!

  

  

久しぶりの登園で少し疲れた様子だった為、室内でゆったりと過ごしました。

な~べ~な~べ~そ~こぬけ~、、

「むずかしいよお!」と言いながらも、何度も繰り返すうちに子どもたちだけで出来るようになったペアも!!!😲

かごめかごめにも挑戦!!鬼の後ろに立った子が、「だーれだ?」と言うのですが、それを聞いてすぐに「〇〇ちゃん/くん!」と言う子、ずーっと悩む子、、様子は様々でした。

集団遊びがとっても上手なこあら組さん!これからも様々な遊びを行なっていきたいと思います♡

  

  

残り三ヶ月、、1日1日を大切に、最後まで笑顔の絶えないこあら組でいられたらと思います。寂しさもありますが、、今年もよろしくお願い致します!

  

こあら組 吉田